人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
妻有観光
十日町へ途中下車した友人、滞在予定時間約6時間。
ご希望はお花と自然とピクニック♪

駅で彼女をピックアップ。
まず向かったのはこの時期やっぱり外せない津南のひまわり畑!
駐車場料金300円を払って園内へ。
ひまわりと一緒に出迎えてくれたのはトトロ?杉の葉っぱで上手に作られていました!
妻有観光_d0174598_20502679.jpg

まだ咲き始め?のひまわり。とても綺麗に整列していました。
友人曰く。
なんかもっと咲き進んで、ロックなひまわりが見たかった。。。
(実は昨年は8月下旬にお連れしたので、だいぶ咲き進んでいろいろな表情のひまわりが見れたのです。。。)
ひまわり畑は迷路になっています!
妻有観光_d0174598_20494873.jpg


花好きな彼女、道すがらに見る花々も見逃しません!
私が撮ってもあまり素敵に撮れていませんが。。。
妻有観光_d0174598_20261745.jpg


ランチピクニックに向かったのは倉又にある
大地の芸術祭作品ポチョムキン
夏でも川風が吹いて心地よいこの作品は私の1番好きな作品といってもいいかも。
訪れる人も少なく、川の流れの音とせみの声と。。。
妻有観光_d0174598_20444222.jpg

妻有観光_d0174598_2172143.jpg

妻有観光_d0174598_20535456.jpg

手の届くところにやどり木が!
妻有観光_d0174598_20512787.jpg

私はノンアルコールビール。
メニューはサラダ・夏野菜の煮びたし・蒸しとうもろこし・
自家製パンチェッタ・ブルーチーズ・ルヴァンのカンパーニュ・
ピクルス・蕎麦いなり・おやき・桃。
あまりの心地よさに3時間も滞在してしまいました。
途中通り雨もありましたがそのままランチ。
梅雨と夏がせめぎ合っている感じ。。。
私は雨女、彼女は高気圧ガール!
妻有観光_d0174598_20512885.jpg

3時間の間訪れる観光客はなかったのですが。。。
なんとカモシカが近くまで寄ってきて見つめ合ってしまいました!
妻有観光_d0174598_2144415.jpg

右側の草むらに鳥がいるのわかりますか?
この後この鳥は飛び立たずに
カモシカは鳥の後をなんだか仲よさそうについていってしまいました。
川側からやってきて道路側に消えて行ったのですが。。。
道路の向こう側は学校のプール!!
妻有観光_d0174598_215366.jpg


2003年の作品は年月とともにいい感じに変化していっています。
雑草も作品に見えてしまいます!
妻有観光_d0174598_2181869.jpg

木の模様も面白い!
妻有観光_d0174598_21830100.jpg


帰り道にもうひとつ芸術祭作品を。
たくさんの失われた窓のために
青空で見る作品もいいけど今日の重たい雲の景色もまたいい感じ。
妻有観光_d0174598_20411477.jpg


この後彼女には私の家の裏の畑でブルーベリー摘みをちょっとだけ楽しんでもらって
バタバタと電車時間に間に合うように十日町駅へ。
入るとともに構内アナウンス。
なんとトンネル内のモルタルがはがれ、点検のため列車が動くかどうかもわからないとのこと!

駅の方に確認すると彼女の乗りたかった電車には六日町まで行けば間に合うことがわかり
急遽六日町駅まで車をとばしたところ
30分ほどの余裕ができたので六日町駅にある
棟方志功アートステーションへ。
閉館時間を過ぎていたのに快く中を見せていただきました。
小さな美術館ですが作品はびっしり。
棟方志功の他にも北斎、加山又造、片岡球子、グラマンク、ユトリロ、ピカソなどなど。。!
もし六日町でお時間できたら是非!


次回もまたポチョムキンでピクニックを!と
彼女にも大いに気に入っていただき案内した私も満足♪の6時間+αの妻有の旅となりました!

3年に1度の大地の芸術祭の期間にたくさん作品を見るのもいいけれど
こんな風にいつでも見ることができる作品は
人があまり訪れない時をねらって見るのもいいものですよ~!
by beedayparty | 2013-08-02 20:24 | 素敵な妻有をご案内♪
<< 涼やかな海と高原の香りの夏リース お気に入りの石鹸。 >>



Kumi's Very Merry Happy Berries ! の続編♪
by BeeDayParty
カテゴリ
全体
このblogのことについて
好きなもの
暮らしを彩るハンドメイド
トレッキング
ドライブ
素敵な妻有をご案内♪
レシピ
手仕事を訪ねて
作品展やイベント
美容と健康
パン
おいしいもの
レストランやお店

新 レシピ
新 季節のしつらえ
新 お出かけ
備忘録
日々の珈琲時間
山の畑と裏庭
ホームパーティ
Christmas❤
リメイク
頂き物
着物
カントリー・ダイアリー
未分類
以前の記事
2022年 01月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
Kumi's Very ...
The Merry Qu...
どんなに小さな庭も、楽園...
パンと焼き菓子 粉布
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧