人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
念願だった「工房からの風」へ
nunocha.exblog.jpさんのblogで知って何年かごしでやっと行くことができました。

工房からの風
とても素敵なお庭でした。
そして暑い日でしたがとてもさわやかな
少し強めの風が渡っていました。

出店者の方々もとても素敵な方たちでしたし
作品もどれも素敵で迷ってしまいました。

今までいろいろなクラフトフェアを(と言ってもそんなに多くはないですが^_^;)
見てきましたが
その中で一番すてきで心地よくてずっとずっとそこにいたくなるような所でした。

directorは稲垣さん。
とても素敵な方です♪
彼女のお店「ヒナタノオト」は日本橋小舟町(人形町駅・三越前駅)にある、
工芸・クラフト・手仕事のギャラリー・ショップです。
新しくなってからは一度伺いましたが、とても素敵なお店です!
こちらもおすすめ♪

スタッフの庭人さんたちの笑顔はキラキラしていて素敵で印象に残りました♪

お庭や会場の様子などはdirector's voice に素敵に載っています。

念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16284283.jpg

前日出かけた友人たちから
まず何をチェックしたらいいかと聞いたところ
食べ物から!(笑)ということでしたので
パティスリーミアさんのコンフィチュール
いちじくとケヴェエルツトラミネールをますゲット♪
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_1629409.jpg

トキニワカフェ」11時オープンのまえに並びました。
待つことも全然気にならない、気持ちのいい木陰。。。
用意されたお菓子のサンプルも素敵素敵♪
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16299100.jpg


迷ってカフェポステン チョコモカケーキ
らふと茶菓部   栗の渋皮煮とクルミのパウンドケーキをチョイス。
お茶はハーブ入りのあたたかい紅茶。
添えられているのはレモンマートル。
いい出会いをという(うるおぼえ。。。^_^;)メッセージとか。
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16315582.jpg

ガーデンカフェは隅々まで心を込めたおもてなしを感じました。
ハーブの紹介プレートも素敵でした♪
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16322893.jpg

あちこちに活けられていたこの実。
ハイビスカスローゼル。
欲しいなぁ。。。
今director's voice を読み返して知った。。。
このお庭のミックスシードが売られていたのね~。。。
買ってくればよかったー(泣)
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_1633089.jpg

このお庭、私のお庭作りの参考になります!!またゆっくり見に行きたい!
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16354852.jpg



スタッフの方たちがいる庭の駅では本や手ぬぐいをゲット♪
このイメージカラーの緑色大好き♪
手ぬぐいの模様もかわいい!
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16304767.jpg


作家さんの作品はもちろん展示の什器も素敵だったし
展示ディスプレイも素敵だった!
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16312353.jpg

念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16334547.jpg

念願だった「工房からの風」へ_d0174598_1634106.jpg

念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16364372.jpg



Workshopにも参加!ここでも食べること(笑)
原 亜樹子さんの 「ハーブが香るバナナクランブル」
簡単なのにめちゃめちゃおいしかった♪
これから寒くなる季節に
アツアツって言いながら食べるおやつに最適!
朝ごはんでもいいかも♪
[
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_16444998.jpg

クランブルケーキやコブラーはよく作るけど
美味しくできる参考になればと思い本を購入!
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_1646510.jpg

サインも頂きました♪
念願だった「工房からの風」へ_d0174598_164582.jpg

私どこかで原さんにお会いしたことがあると思っていたのですが
彼女はオールアバウト「和菓子」ガイドをされていらっしゃる方でした。

サインを頂いているときに
「私どこかで原さんにお会いしたことがあるような気がすると思っていたのですが
オールアバウトのページでお会いしていたのですね~」
と言うと
原さんも
「私どこかでお会いしていると思います!」って!!
どこで遭遇していたのでしょうか?わからないのですが・・・(?_?)
とても素敵な方です~♪

買った物は内緒(笑)



nunochaさんのblogは今年のものも素敵に載っています。
写真もたくさん♪
こちらを見れば十分って感じです^^
工房からの風・2013
工房からの風・2013 お楽しみ編



今度はらふとのワークショップに行ってみたいなぁ~♪
なかなか予約はとれないみたいですけど^_^;

手仕事の庭。
家の裏庭もそんなお庭にしたいなぁ~\(^o^)/
by beedayparty | 2013-10-13 16:25 | 手仕事を訪ねて
<< 木村奈央さんのインスタレーショ... いちじく越の雫を求めて巻へ。 >>



Kumi's Very Merry Happy Berries ! の続編♪
by BeeDayParty
カテゴリ
全体
このblogのことについて
好きなもの
暮らしを彩るハンドメイド
トレッキング
ドライブ
素敵な妻有をご案内♪
レシピ
手仕事を訪ねて
作品展やイベント
美容と健康
パン
おいしいもの
レストランやお店

新 レシピ
新 季節のしつらえ
新 お出かけ
備忘録
日々の珈琲時間
山の畑と裏庭
ホームパーティ
Christmas❤
リメイク
頂き物
着物
カントリー・ダイアリー
未分類
以前の記事
2022年 01月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
Kumi's Very ...
The Merry Qu...
どんなに小さな庭も、楽園...
パンと焼き菓子 粉布
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧