*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
春の妻有プチドライブ♪
十数年前、バルーチャ美知子先生のペイントのクラスでご一緒していた友人が
長岡市からいらっしゃることになったので、この機会に彼女連れ回すことに(笑)

お昼12時
じろばたで買い物したいという彼女とじろばたで待ち合わせ。
彼女の車で、松代へ。
12時半
山の家カフェへ到着。
d0174598_19213310.jpg

キーマカレーランチ。
d0174598_1921430.jpg

素敵な店内。写真取り忘れました...
このリサイクルボックス
思わずさわりたくなるかわいさ!
なでなでしてきました(笑)
d0174598_19233176.jpg
 

そこから近くのカールベンクスハウスを見に(笑)
オレンジの壁としだれ桜がマッチしていてとても可愛い♪
d0174598_19362847.jpg

外から写真を撮っていると
なんと中からカールさんが!
何度かお目にかかったことがあるカールさん!
多分私な事は覚えていらっしゃらないと思うのですが、
桜綺麗ですね~と声をかけると、わざわざ道を渡って来てくださって
桜のことやカールベンクスハウスで週末カフェをやりたいんだけど、
今いろいろ考えているからそのうちカフェ始めたらのぞいてみて!とおっしゃってました。たのしみ♪
カールベンクスハウスのお隣さんもピンクの壁。
旧道沿いにはカールベンクスさんの手が入っているのだろうと思われる建物が何軒かある。街全体がとても素敵に見える!
d0174598_1924439.jpg


14時松代犬伏。渋海川にかかる鯉のぼり!
d0174598_19492898.jpg

向かいにあるお蕎麦屋さん、松苧にある芸術祭作品
人 自然に再び入る
d0174598_19495824.jpg
大きくすると。。。
この時期はまだつたが茂っていないので作家

トーマス・エラーさんのお顔がわかります(笑)



d0174598_1950651.jpg

イナゴハビタンボ


d0174598_19503532.jpg
今日は人があまりいなかったので
滑り台にチャレンジ!
これ、すっごく滑る!
d0174598_19504923.jpg
今日MROラジオ「おいねどいね」(私は友人典子さんのラジオ番組を聴くためにradikoフリーエリアのアプリ入れました(笑))で話題になってた水琴窟!
残念ながら使用されていなかった(泣)

d0174598_19511815.jpg

d0174598_1951799.jpg
14時半
十日町駅西口前にあるギャラリー6坪さんへ。
着くなり、お母様が今駅に特別列車が来てるから見てきなさい!って教えてくれたのでJRの線を見に行くと
「新潟酒の陣」を列車で楽しめる?!という
越乃 syu kura」でした!
私のお義母さん(84歳)もう予約済み!(笑)

d0174598_19515068.jpg
試乗会ということで偉そうな方々が乗っていらっしゃいました。
d0174598_19521120.jpg
さすがにお酒は無しの様です(笑)
でもジャズの生演奏をしているようでしたよ~♪

d0174598_19522110.jpg
この後
ギャラリー6坪さんにて行われている 久保田絢子拓画展へ。
作家さんも在廊で、植物の魚拓?!の様な作品について
いろいろ解説をしていただきながら作品を楽しませていただきました。
新しい切り口で植物を楽しめるこの手法のセミナーもあるらしいですよ~!

半日の妻有旅でしたが帰りに自宅へ寄っていただきまたまたお茶(笑)
お腹もいっぱい、また彼女からのペイント情報もいっぱいお聞きできて
とても内容濃い半日でした!

通り過ぎただけの農舞台はアフタヌーンティー企画もあるとか
絵本と木の実の美術館ではあべひろしさんの企画展があるとか。。。
いろいろ盛りだくさん!桜もまだきれいに咲いているし
ブナの新緑も今が一番美しい季節!(ブナの葉に産毛が生えている1週間くらいの間の緑はほんとに美しいです♪)
連休は近間でも十分楽しめそうです^^
…といっても来客がなければ畑仕事ですけどね^_^;




[PR]
by beedayparty | 2014-04-28 19:11 | 素敵な妻有をご案内♪



Kumi's Very Merry Happy Berries ! の続編♪
by BeeDayParty
カテゴリ
全体
このblogのことについて
好きなもの
暮らしを彩るハンドメイド
トレッキング
ドライブ
素敵な妻有をご案内♪
レシピ
手仕事を訪ねて
作品展やイベント
美容と健康
パン
おいしいもの
レストランやお店

新 レシピ
新 季節のしつらえ
新 お出かけ
備忘録
日々の珈琲時間
山の畑と裏庭
ホームパーティ
Christmas❤
リメイク
頂き物
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
Kumi's Very ...
The Merry Qu...
どんなに小さな庭も、楽園...
パンと焼き菓子 粉布
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧