*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
雪の気配がする。
いよいよ山の畑に行けるのも今年最後かも?

今日の八海山。
ちょっとだけ白い。

d0174598_12454907.jpg


巻機山もちょっとだけ白い。
d0174598_12461218.jpg


ブナ林はすっかり葉が落ちた。
d0174598_12462360.jpg


d0174598_12463319.jpg


金時草。
生で食べたら柔らかくて美味しい?!
d0174598_12465644.jpg

小さなトマト。
d0174598_12470854.jpg

かぶ、柔らかくて美味しそう!
d0174598_12471931.jpg

ルッコラ
d0174598_22063688.jpg




ブナ林へも。
d0174598_22122623.jpg


d0174598_22321769.jpg


我が家の観音様に今年のお別れを。
雪による破損を最小限にするため
台座からはずして横にして差し上げる。
d0174598_22123977.jpg


d0174598_22125290.jpg

雪が消えたらまた起こして差し上げますね。
d0174598_22130854.jpg


初冬にとれる最後の野菜をお料理。
金時草は生のままサラダに。
金沢のなおこちゃんに教えてもらってから
やっぱり生が一番好き♡
キャベツ、セロリ、サニーレタス、かぶ、金時草に
自家製ロースハムをのせ
パルミジャーノレッジャーノを
たっぷりかけて
先日いただいた美味しいポン酢で。
d0174598_22204841.jpg


d0174598_22322701.jpg


胡桃もかければよかった!

白菜とカブ菜とシーチキンのさっと煮。
d0174598_22325179.jpg


即席切り漬け。
野沢菜と塩昆布と韓国唐辛子と
むらさきというかけ醤油。
d0174598_22331492.jpg


パセリ。
束にして遊んでみた。
d0174598_22332725.jpg


ついでにナスターチウムでも。
d0174598_22333817.jpg


パセリは洗ってジップロックに入れて冷凍。
d0174598_22335416.jpg


パプリカももう最後。全て収穫。
そのうちのめめよしさんを記念撮影(笑)
d0174598_22402078.jpg


帰宅すると家の前の路地で消雪パイプの試運転が。
雪の備えは万全?
家の場合そういうわけにはいかない((((;゜Д゜))))

d0174598_22340681.jpg






[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-26 12:43
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
冬を迎える頃にすること。鯉こく作り。辛いもの始末。
毎年12月の声を聞くとするお料理が鯉こく。

家の斜め前に鯉を扱うお店があるので、早速二匹分切ってもらいました。
お湯を沸騰させないようにしながら根気よく灰汁取り。
きれいになったら出し汁と合わせてお味噌を入れ出来上がり。

柚がなかったのでかぼすで代用。

d0174598_18391132.jpg

あったまります。

今日はお買い物なしでご飯作り。

d0174598_18394152.jpg

がんもどきとこんにゃくだけの煮物。

ヤーコンの千切りとロースハム
色が白っぽい(^o^;

大根とカブの漬け物。


昨日は激辛オリーブオイルを作りました。

こーんなチャーミングな子たちを
ニンニク、セロリとともにオリーブオイルでゆっくり炒め辛みの元を作ります。

d0174598_19010621.jpg


それを瓶に入れ更にオリーブオイルを注いで出来上がり。

d0174598_19012675.jpg


生のものをそのままオイルに漬けても大丈夫かとは思うけど一応火を入れました。


今回はペペロンチーノが、すぐにできる!って感じのオイルにしたつもり。

あとは塩胡椒のみ。

パスタをアルデンテに茹でたらからめるだけ!(笑)

のイメージだったのだけど
お鍋に残ったわずかなオイルを
先日失敗したくんたま入れたポテトサラダに入れたところ

イメージはちょこっとからみのはずだったのに
激辛になりすぎ
私以外は食べれなくなっちゃって((((;゜Д゜))))

このオイル、使うときは気を付けないと。。。


ということで、私からこのオイルをもらっちゃったあなた!
気をつけて(≧∇≦*)


月桂樹と鷹の爪でキッチンスワッグ。

d0174598_19124932.jpg


キッチンにぶら下げておいて
お料理に使います。

クリスマスのイメージ。

干し柿も仕上げ。

雨で外仕事出来ず。。。

Facebook見てたら松之山美人林は雪らしい((((;゜Д゜))))




[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-23 16:00
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
備忘録 いい夫婦の日
めでたいのか?そうでないのか?は抜きにして(笑)

いい夫婦の日に真珠婚式を迎えました。

毎年結婚記念日に何か特別な事をする習慣もないのですが、

ここ数年は美味しいお肉を食べる日となっています。
美味しいお肉を選んでくれるお友達がいるからこそそ!

今回は日曜日だったにも関わらず
どっちみち仕事しているからと
当日に準備してくださいました。

じゃーん!
d0174598_04102146.jpg

サーロインは仙台牛
フィレは秋田。

そして、畑からは今日初採り
ロマネスコ!

d0174598_04162103.jpg


実は一日雑用に追われる中
タルト・タタンを焼いて
d0174598_04215362.jpg


バナナケーキを焼いて。
d0174598_04221091.jpg

そんなことをしていたら時間なくなり(笑)
30分で晩ご飯!

まずはこれも採りたてリーキとコールラビーのトマトフープ、パルミジャーノ風味フェンネル添え。
スープストックも、たまたまあったし、自家製トマトピューレの使いかけが残ってたし。
鍋に入れて煮込むだけ。
d0174598_04300992.jpg


洗っただけ(笑)サラダ
d0174598_04372166.jpg


これも洗っただけ
ロマネスコ。
本当は茹でようとお湯も沸かしたけど生で食べたら歯ごたえも甘味もめちゃくちゃ美味しかったのでそのままで。
d0174598_04590079.jpg


燻製盛り合わせ
彩りはフェンネル。
ただ切ってのせただけ(笑)

d0174598_04591375.jpg


メインはさっと焼いてにんにくとお醤油で食べて!とお肉屋さんの友人より指示があったので
ワインをあけてから焼くことに。
厚さ9㎜のクレープ用に作った鉄板は
焼くときには欠かせない! しばらく火を付けて暖めなくちゃいけないけど。

まずはサーロイン。
d0174598_05070567.jpg


うはっ(o^^o)とろける。


ワインは毎年このために?ボジョレーを送ってくださる方よりのもの。
[2015]エリック・パルドン
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
さわやかな酸味と甘み。
お肉の脂をさっぱりとまろやかにしてくれる感じで美味しい!
d0174598_06155357.jpg


フィレ。
d0174598_06160610.jpg

うわぁ♡

って、感じでお家だと立ったり座ったり
落ち着いてワインというわけにはいかないけど
これがお家スタイル。
いいのかもね。

あとはご飯とおつけもの(笑)







[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-23 03:55
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
着物の一日。
2015年11月21日
十日町高等学校卒業35周年同窓会。 
d0174598_10221762.jpg


司会の2人は小紋を着るので
それ以下の格のものを着ましょうと連絡があり、

あ、ダイエットしなくていいな!(笑)と
あの銘仙を着よう!!と思いました。 
着物を出したりしまったり、
汚れのことを考えたりすると
なかなか着れませんが、
今回はリサイクルで買ったもの。
気持ちは楽々(^^)v

着物リスト。
d0174598_10145288.jpg


着物は銘仙。
リサイクル着物。
袂は元禄袖
襟はバチ衿。
d0174598_10145807.jpg


裏は木綿。八掛けは絹。
振りには赤い紅絹。
普段着。
元禄袖なので
多分若い人用のものなのだろうな。
d0174598_10150398.jpg


私は着物縫う仕事をしようかな?と一応仕立ては勉強したので
仕立ても気になり
ついつい裏の 剣先がきれいに縫えているかもチェックしてしまう(笑)

この着物はかなりきれいに仕立てられていてびっくり。

帯は義妹の形見の塩瀬の帯。
おとなしい色だけどこれが一番合ったので。
d0174598_10364460.jpg


名古屋帯の形にはなっていなくて
平に仕舞うことができる。
帯の柄が絞りで、ちょっと格上の着物と合わせたときに広めの帯に出きるように?と考えられたのかしら?
お義母さんに聞いたけどわからなかった(笑)
d0174598_10364765.jpg


帯揚げは私が結納の時に振り袖に合わせて買ったもの。
本当は絞りのない味のある帯揚げが欲しいけどなかなか巡り会わない。

d0174598_10532428.jpg


帯締めと帯留めは友人のお母様から頂いたもの。
5月のきものまつりにも使ったけど、何にでも合ってしまう!
とてもすきなもの。
d0174598_10365031.jpg


そして、着物を出しながらコートや寒さ対策のものを探しているときあ、これ!!と見つけた羽織が!!
余りに派手だけどとても気に入ったので骨董屋のうさぎやさんで買っていたもの。
ハデハデなので着るというよりはパッチワークに使うつもりでの購入だったけど
ハサミを入れることができず箪笥の中で眠っていました。
じゃーん!


d0174598_11331036.jpg

かなり派手でしょ?!!(笑)
d0174598_11332829.jpg

桐の季節は12月だけど
今回は11月後半。
ちょっと前倒しだけど許してもらって。

さすがに派手なのでこれを着るのはもう最後かも。でも一度は着たい!!(笑)

同窓会だからコスプレと笑って許してもらえそう(笑)

お義母さんも着てもいいんじゃない?!と後押ししてくれたので思い切ることに。

こんなお洒落な柄の羽織、
どんな方が誂えたのでしょうね。
気になります。
羽織のひももわざと色の違うものを使っています。
キュン♡
d0174598_11333954.jpg


着物は襟元が寒いのでショールを用意。
これもうさぎやさんで見つけたヴェルヴェットのもの。
お気に入り。
d0174598_10523111.jpg
                         
バックと草履はビーズ。
お義母さんの若い頃のもので
金具が壊れていたのを直して。
お義母さんが捨てる物の中から救出(笑)
d0174598_10523785.jpg
  
サブバックは籠。
これもうさぎやさんで求めた
変わった竹の籠。
確か3000円。
d0174598_10571458.jpg


d0174598_10571948.jpg


アクセサリーはお義母さんからもらったオパールの古い指輪。
小さめで地味で好き。

d0174598_11194336.jpg

が、会場へ向かう車の中
手をみると
いかにも主婦の手。
切り傷、手荒れ(笑)
あ、こういうところのケアは大事。と苦笑い。


そして、最後に。
着物の下に着ていたもの(笑)
これだけあれば着物が着れます。
d0174598_11195494.jpg


朝からお酒の席約15時間着物で過ごしました。
きつかったり、痛かったり楽じゃなかったりする事もなく。
乱れることもなく(笑)

機会があったら着たいものです。



[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-22 09:03
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
花のアトリエ オープン\(^o^)/
本日ひとりお花屋さん満喫中(o^^o)
d0174598_14352115.jpg

花のアトリエ kumi
いや
花のアトリエ 小百合
の方がウケるだろうか(笑)
(これ、わかる方、先日はありがとうございました(o^^o))
d0174598_14353380.jpg


とても素敵な成り行きで
今日はひとりお花屋さん満喫中。

明日の同窓会の先生への花束を
お庭の花で作って!
といきなりふられ断りきれず。。。

お庭の花は少ない時期なので
予算を伝え友人のお花屋さんよりお花調達。
かなり、気を使って送ってくださって
思いのほかたくさんのお花に囲まれ幸せ♡

d0174598_14355209.jpg


クレマチス
d0174598_14360271.jpg


スプレーバラ
d0174598_14361367.jpg


シンフォリカルポス
これは実!
とても強くてもらった花束に入っていたものをず~っと水にさしておいたら発根し、今は庭でも育っています。
けど、時期的には終わっているのでこれは買ったもの。

d0174598_14363907.jpg



d0174598_14371609.jpg


庭からのハーブ
スイートフェンネル
アップルミント
パイナップルミント
キャットミント
ローズゼラニウム

白のガーベラ

バラ
ツルゴールドバニー
ナエマ
ロザリタ
バターカップ
ラヴェンダードリーム
d0174598_14374540.jpg


この季節、庭で唯一存在感のある花
メキシカンセージ
d0174598_15052512.jpg


こすもすさんから送っていただいたお花は水揚げされているのでこのまま。
庭の花は現在水揚げ中。


明日朝早起きして花束と司会席のお花を作ります。

言っておきますが
私お花もアレンジメントも
習ったことありません((((;゜Д゜))))

でも、こんな
幸せ時間をプレゼントしてくれてありがとうm(_ _)m
同窓会言い出しっぺ6人の役員のみんな♡

さて、明日の本番
めいっぱい楽もうっと\(^o^)/


[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-20 14:26
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
珈琲 と ケーキ
一昨日とても美味しい衝撃的な珈琲に出会いました。

cowry coffeeさんの エチオピア モカ イルガチェフ G1 。

d0174598_20213708.jpg


チョコレートのようなとろみを感じるような(全然甘くない)
濃厚な珈琲。



コーヒーサーバーを
割ってから、
新しい美しい好きなものを
さがしたけどまだ出会えず。
ティーポットで代用。
cowry coffeeさんに
1杯25g〜30gの豆を。
と教えていただいたので
贅沢に30g使ってみました。

衝撃的な美味しさ!!

スコッチウイスキーのようなしびれる(笑)美味しさ。

今日は cowry coffeeさんもお好きな工藤さんの器で。

d0174598_20291976.jpg


この珈琲
とてもいい気持ちにさせてくれます。

麻薬のようです。
麻薬は使ったことないけど(笑)

毎日じゃなくても良いけど、この時!と思ったときにとても欲しくなる珈琲の様な気がします。。。

チョコレートケーキは私の憧れの女性が焼いてくださったもの。
粉を使わずに焼いた濃厚ケーキ。

あ~♡幸せ♡♡♡




さて、昨日はプレゼント用に残っている自家製フルーツなどをかき集めてフルーツケーキを焼きました。
ずっしり重たいケーキ。

d0174598_19423063.jpg


今回はかなりお酒きつめ。
熟成させてから少し切って更にお酒をかけて火を付けて(笑)食べるのも良いかな♡

そして今日はお家用にかぼちゃのチーズケーキを焼きました。
d0174598_19425991.jpg

フープロで混ぜて焼くだけ!
簡単だけど美味しい♡

レッスン後のお茶に。
カモミールを添えて。
d0174598_19432344.jpg


優雅にお茶を飲める心の余裕がなくなる季節。
だからそこ
この珈琲を自分だけのために淹れてクリスマスへの時間を楽しみたいと思っています(o^^o)


[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-19 19:37
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
備忘録 燻製メモ

d0174598_03345401.jpg


お天気曇り。
気温は17度くらいあったかな?

用意したもの。
豚バラ9キロ
ロース2.5キロ
鶏レバー1キロ
豚レバー2キロ
鶏モモ 2.5キロ
チーズ24+2本
玉子35個
この他S家バラ5㎏
H家モモ7㎏


タイムスケジュール
8:00 燻製箱に火を入れる。
8:30 ロースハム温くん。
9:00 ベーコン用お肉を入れる。
今回は多分20㎏はあったのでは?
結局入りきらず、2日間になりました(^o^;
網にはレバー、くんたまを。
13:00レバー、くんたまを出してチーズを入れる。
17:00 薫煙終了。

今回は50℃~60℃に庫内を調整。
いつもより低めだけど
お肉のジューシーさが残ってそのまま食べても美味しいと感じる仕上がり。満足♡

d0174598_03314607.jpg


d0174598_03411203.jpg


ロースハムはこの後70℃で1時間くらい茹でて氷水でしめる。  
d0174598_04543750.jpg



結局チーズは
ファミリーチーズが24本(半分に切るの。)
Q・B・Bが2本
d0174598_03493076.jpg


S家バラ5㎏。
今回色付きが薄くて、
検証の結果
家とH家は妻有ポークを使用。
S家は新潟県産の肉を使用。
油の沸点が妻有ポークの方が低いので、その違いではないか?
d0174598_03542402.jpg


H家のモモ。
1㎏位の塊で最初に70℃くらいで茹でてから薫煙。
d0174598_03544844.jpg


レバーはなんでこんなに美味しくなるのかなぁ。
このままフープロでペーストにしても♡
d0174598_03550300.jpg


くんたま
まだ薫煙足りない?
d0174598_03552706.jpg

薫煙甘いと思い2日目も庫内に。
で、時間を忘れ、こんなになっちゃいました(´д`)

けど、けっこうおつまみとしては美味しいと。(笑)

細かく切ってタルタルソースや
ポテトサラダに入れたら
美味しいんじゃないかなと思います(o^^o)
d0174598_04345282.jpg




右が沖縄の塩左がインドネシアの。
d0174598_04251693.jpg


燻製途中、できたて
鶏レバーでひとり乾杯。
こういうときは主婦万歳(笑)
d0174598_04423433.jpg


漬け込みはたくさんの香草を使用。
基本的セージは豚
鶏はローズマリー。

来年の春まで薫煙箱は片付けられます。雪が降っても大丈夫なように。

越冬用の仕事がひとつ終わりました。

ほっとしている間はありませんが(^o^;


[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-19 03:18
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
備忘録 燻製試食会メニュー
今回ホームパーティーの目的は
燻製試食会と、
もう一つは
Nikkeiプラスワンなんでもランキング1番のワインを飲もう! 
d0174598_05125295.jpg


 
d0174598_13384229.jpg


白ワインは
ボーモン・ホープ・マルゲリート 2014

基本情報

【南アフリカ】【白ワイン】【シュナン・ブラン】【750ml】【辛口】【Beaumont】

最新ヴィンテージは、有名評論家ティム・アトキンス氏が【94点】をつけ絶賛!
樹齢40年のシュナン・ブラン100%!
『クリーミーでふくよか!アカシアのハチミツにナッツの香ばしさが薫る最高級白!』
【色・容量】白750ml
【ALC】13.5%
【ブドウ品種】シュナン・ブラン100%
【産地】南アフリカ、ウォーカー・ベイ
【味わい】辛口



カベルネ・ソーヴィニヨン・レゼルヴァ
CABERNET SAUVIGNON RESERVA

基本情報
ヴィンテージ:2012 年
タイプ:赤ワイン
サイズ:750ml[フル]
生産地:> アルゼンチン
生産者:ボデガ・ノートン
BODEGA NORTON
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
おすすめ料理:サーロインステーキ、シンプルなお肉

だそう(笑)

この2本、お値段の割には
さすが!な美味しさでした。
白は私にとって甘すぎず辛すぎず。
ほんのり甘みで女のひと向きかも。

赤は重すぎず飲んだ瞬間あ、おいしい♡って感じでした。

結局右端のは飲めなかったので次回に。

お料理は
お友達のなおこちゃんに
教えて頂いた「椎茸のアレ」
肉厚の椎茸でアヒージョみたいに。とのこと。
d0174598_03070694.jpg

たまたま頂いた天恵菇(てんけいこ)があったのでそれを使って。
にんにくみじん切りとバジルペーストオリーブオイルでマリネしておいたものに冷蔵庫に残っていた(^_^)ゞブルーチーズと粉チーズ、オリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。
これ、ほんと美味しかったです!

ロースハム。
粒マスタードを添えて。
緑の葉は採ってきたクレソン。
d0174598_05180375.jpg


人参のサラダ。
生の人参をフープロで細くスライス。
美味しいギリシャのオリーブオイルとイタリアのワインビネガーを適当に回しかけ、
ラム酒漬けのレーズンを入れてみました。
美味しくて見た目もきれいなので
パーティー向きかも。
これに粉チーズかけても良いかも♡
d0174598_05181552.jpg


使ったオリーブオイルとワインビネガー。
d0174598_06274875.jpg


燻製盛り合わせ。
添えたのはローズマリー。
d0174598_05182787.jpg


自家製野菜のサラダ。
コーンは夏近くの農家さんから買った生食用ピュアホワイト。
d0174598_05184087.jpg


いつもキッチンでホームパーティーなので
みんなの話を聞きながらパスタを茹でて
ペペロンチーノ。
うまみ唐辛子とハラペーニョ、ニンニクみじん切りたくさん!
ベーコン少し。
かなり辛いけど好評でした!
d0174598_05190552.jpg


このお皿は大好きなペイントのバルーチャ美智子先生のもの。
バルママ好き♡
d0174598_05240724.jpg


茹で落花生もありました。


口直しに冷凍いちじくの白ワインかけ。(笑)

完熟いちじくの冷凍は便利!
d0174598_05191881.jpg


11月お誕生日の人が6人中2人。
これは友人が作ってくれたケーキ。
リコッタチーズと生クリームに
ナッツが入ったフィリングがとても美味しかった♡
d0174598_05193201.jpg


美味しいマスカルポーネが手に入ったから!と
栗入りティラミスも
甘さ控えめで
美味しかった♡

もう一つはアップルタルト。
d0174598_05195755.jpg

さすが、いろいろ勉強されているプロの方なので美味しかったです(o^^o)

ポットラックパーティーは
お料理の話にも花が咲きます。

この集まりは
美味しいものがキーワード。
楽しいワクワクする情報を交換できるのところが良いなと思います。

次はあそこのお店にみんなで(笑)

[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-18 13:35
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
真夜中の楽しみ。 薔薇のリース作り。
先日収穫した赤い薔薇の実で
クリスマスを意識したリースを。

このバラの実は
庭にあったバレリーナ、
ツクシイバラ、
ラヴェンダードリームなどの実。


d0174598_10191181.jpg


正式な作り方は知らない。
ワイヤーで束にしたものを同じワイヤーでくくりつけただけ。
束ねたものを置いてみて様子を見た。

d0174598_12580486.jpg


左下のあたりからくくりつけ始める。
d0174598_10192449.jpg


d0174598_10195457.jpg


様子は見たけど
やっぱり足りなくなった(^o^;

けど何とかかき集めて完成。
ちょっと大人なリボンで。

夜中3時!
部屋の窓際で完成撮影!

リースを下げているS字フックが良いでしょ?!!
vickey'72 さんの真鍮のS字フック。
https://m.facebook.com/vickey72co/

d0174598_10203823.jpg



玄関に飾っていたリースを玄関先に移動。

重ね付けもかわいいかも。
d0174598_10205309.jpg











[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-16 10:14
*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
備忘録 大根のザラメ漬け レシピ
大根 10キロ
下漬け用塩 360㌘

ザラメ 1200㌘
醤油 260㏄
酢 好みで180㏄くらい。五倍酢なら少し。

大根は良く洗い皮は剥かずに
上下を切り落として2~3等分に。

更に縦に2等分。

漬け物樽に塩、大根を交互に入れる。切り口を下に。

落とし蓋をして漬け物石をのせる。
今回13キロ使用。

下漬け2週間位。

d0174598_02301012.jpg


2週間後下漬けした大根を洗い
ザラメ、醤油、酢と大根を交互に入れて落とし蓋をして2~3週間漬ける。

今年はたくあん漬けをやめたので
ザラメ漬けを何回か作る予定。
[PR]
by BeeDayParty | 2015-11-13 02:18



Kumi's Very Merry Happy Berries ! の続編♪
by BeeDayParty
カテゴリ
全体
このblogのことについて
好きなもの
暮らしを彩るハンドメイド
トレッキング
ドライブ
素敵な妻有をご案内♪
レシピ
手仕事を訪ねて
作品展やイベント
美容と健康
パン
おいしいもの
レストランやお店

新 レシピ
新 季節のしつらえ
新 お出かけ
備忘録
日々の珈琲時間
山の畑と裏庭
ホームパーティ
Christmas❤
リメイク
頂き物
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
Kumi's Very ...
The Merry Qu...
どんなに小さな庭も、楽園...
パンと焼き菓子 粉布
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧